Jp En

News

Info

RIKI RING CLOCK が「2021年度 グッドデザイン賞」を受賞

この度、株式会社タカタレムノスの掛け時計 RIKI RING CLOCK (渡辺力氏デザイン)が、2021年度グッドデザイン賞(主催:公益財団法人日本デザイン振興会)を受賞しました。

グッドデザイン受賞サイト
RIKI RING CLOCK
 

RIKI RING CLOCK は、渡辺力の時計に対するこだわりと想いを丁寧に形にし、その美しさを現代の多くの人に伝え残す取り組みを目指した結果、高く評価されました。当社では今回の受賞を契機に、RIKI RING CLOCK の販売拡大を図るとともに、ものづくりにおけるデザインの活用を積極的に推進し、ブランドイメージの向上に努めてまいります。

是非、ご注目をいただきますようご案内いたします。

RIKI RING CLOCK_GOOD DESIGN AWARD 2021
 

<グッドデザイン審査員による評価コメント>
渡辺力は日本を代表するプロダクトデザイナーの一人であり、名作の時計も多く作ってきた。彼が晩年に手がけた1981年発売モデルの復刻品であるRIKI RING CLOCKもまた、名作時計の一つと言える。
文字盤の見やすさはもとより、メガネのような丸い輪など、個々に見ると個性的とも思われるパーツが絶妙なバランスで配置され、美しい抜け感を作っている。シンプルでありながら、インテリアの中では決して主張しすぎない絶妙な存在感を放ち、使う人に寄り添ったデザインに感じられる。これからも長く愛される時計となるだろう。

グッドデザイン賞
http://www.g-mark.org/