Jp En

News

Info

ふんぷんくろっく KIDS DESIGN AWARD 2019 受賞

この度、株式会社タカタレムノスの 「fun pun clock(土橋陽子氏デザイン)」が、第13回キッズデザイン賞〈子どもたちの創造性と未来を拓くデザイン部門〉を受賞しました。

fun pun clock は、 子育て経験のある女性デザイナーの「母親の視点」と、日本モンテッソーリ教育綜合研究所主任研究員・櫻井美砂様のご協力を得て開発に取り組んだシンプルで素材の美しいどのようなインテリアにも合うデザインの時計です。
当社では今回の受賞を契機に、「fun pun clock」 の販売拡大を図るとともに、ものづくりにおけるデザインの活用を積極的に推進しブランドイメージの向上に努めてまいります。

是非、ご注目をいただきますようご案内いたします。

 

■キッズデザイン賞とは
キッズデザイン賞は、「子どもたちが安全に暮らす」「子どもたちが感性や創造性豊かに育つ」「子どもを産み育てやすい社会をつくる」という目的を満たす、製品・空間・サービス・活動・研究の中から優れた作品を選び、広く社会に発信していくことを目的に創設されました。
子ども用にデザインされたものはもちろん、大人・一般向けに開発されたものでも、子どもや子育てに配慮されたデザインであればすべてが対象となります。
キッズデザイン賞を受賞した作品には「キッズデザインマーク」をつけることが認められ、販売促進活動や広報活動などで、その成果を広く社会にアピールすることができます。

■キッズデザイン協議会とは
キッズデザイン協議会は、次世代を担う子どもたちの安全・安心の向上と、健やかな成長発達につながる社会環境の創出のために、さまざまな企業・団体が業種を超えて集うNPO法人です。

第13回キッズデザイン賞
主催:キッズデザイン協議会、後援:経済産業省、内閣府、消費者庁

キッズデザイン賞
https://kidsdesignaward.jp

Press Release